冷え性対策 3ポイント!

さむ~い冬本番ですね。

手足の先が冷えて冷えて・・・という方はいませんか?

特に手先、足先が冷える方はそこまで血液がちゃんといっていない可能性があります。人間は大事な部分を守ろうとするので体の中心に血液を滞りなく届けようとします。血行が悪いと手先や足先まで行き渡らせることができないんですね。冷え性を改善するには血流をよくすることが先決です。

すぐに効果がわかる手先の冷え性対策3ポイントご紹介!

○運動をする。

筋肉量の少ない女性のほうが冷え性が多いですよね。筋肉を増やすことで血流がよくなりますが、ウォーキングする、エレベーターを階段にする、そんな少しの運動でも違ってきますので試してみてください。

○お風呂にゆっくり浸かる。(水素風呂は効果絶大!)

ゆったりとした気持ちでお風呂に浸かることにより、血行もよくなり、さらに自律神経も整うので冷え性が改善されます。水素風呂にすると皮膚からも水素を摂り込むことができるので体の芯からぽかぽか温まります。

○しっかり水分を摂る。(水素水だとさらにGOOD!!)

冬になると水分を摂らない方がいますが、それは間違い。飲みすぎは逆に体を冷やしますが、1日1リットルくらいの水分は体の老廃物を排出するには必要です。冷たい水ではなく白湯を飲むと体を温めてくれますよ。味のついた飲み物ではなく、白湯水素水が一番です!

運動して水素風呂に入って水素水の白湯を飲めば血行がよくなること間違いなし!

「冷え性」は撃退し、冬をエンジョイしましょう!!

 

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