日々の栄養足りてますか?
~プロテイン水素水で効果的にたんぱく質を!~

みなさんは「5大栄養素」摂っていますか?

5大栄養素って何だったっけ?と忘れた方のために復習!

「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」「ビタミン」「ミネラル」

これら5つの栄養素を食事でバランスよく摂ることが健康な体には必要だといわれています。もちろんこれに加えて体の約60パーセントは水分でできているので水も重要です。

食事で摂りきれない栄養素はサプリメントで補充することも必要かもしれませんね。

でも偏って何かを摂りすぎたり、全く摂らなかったり・・・というのも考え物。何事もバランスが重要です。

ご自身の食事で何が足りていないかな?と一度見直されるとより健康的で生き生きとした生活を送れるはず!

スポーツをされている方

貧血気味の方

肌荒れが気になる方

髪のぱさつきが気になる方

爪が薄かったり、がたがたになってしまう方

こんな方はたんぱく質が足りていないかもしれません。たんぱく質は筋肉や皮膚、髪などの組織を作っており、体にとても重要な栄養素です。

そこで、効率的に良質なたんぱく質を摂るために「プロテイン」も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

「プロテイン」=マッチョな筋肉

というイメージを抱かれている方も多いかと思いますが、プロテインはたんぱく質であり、体に必要な栄養素です。筋トレをしてプロテインを飲むから筋肉ができるわけで、プロテインを飲んだだけではマッチョにはなりませんのでご安心を。

またたんぱく質はお肉や牛乳から摂れる動物性と大豆などから摂れる植物性があり、それぞれ違う役割を果たします。個人差はあると思いますが、現代人は植物性のたんぱく質のほうが不足傾向にあるので、それらを考慮して選ぶといいですね。プロテインは食事ではとり過ぎてしまう糖質や脂質をカットし、必要なたんぱく質を効率よく摂取できます。

アスリートの方はトレーニング前や後にプロテインを水素水で割る「プロテイン水素水」を飲み、たんぱく質の摂取と水素で過度な運動で発生してしまった活性酸素の除去に役立てられている方も多いです。

毎日が慌しく過ぎてしまうと忘れてしまいがちですが、毎日の食事、運動など一度見つめ直し、摂り過ぎている物を減らし、足りないものを補ってあげたら体もきっと喜んでくれますよ!

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